FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://usagiya108.blog.fc2.com/tb.php/3-00f6bef4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

タイタンの逆襲見てきた

pic005.jpg
ペルセウスとペガサス。
映画のじゃなくて自分で考えたキャラデザですけど。

今月の半ば頃に友達と観てきました!

追記にネタバレ満載の感想あります。
神様が元の神話と比べてかなり弱体化してたのがすごい印象的でした。
ポセイドンが最初の方で石化したみたいになって消えちゃったのが
死んだって事だったって理解するのにだいぶ時間かかりました。
「北欧神話かよ!!」と思わず心の中で突っ込んでしまうほど
神様がどんどん死んじゃって…斬新すぎました。

見所の一つはクロノスやモンスターのデザインかなーって思います。
クロノスはゼウス以前の古い神様で、人間離れしてるイメージが
自分の中であったので、あのデザインはかなり好みでした!
キメラとか味方のペガサスとか、他のモンスターもかっこいい!
ギリ神好きさんは、「あの英雄ならこのモンスターをどう倒すだろう?」って
好きな英雄を脳内で戦わせてみるのも楽しいと思います^^
それにしてもマカイとかいるの初めて知ったよ…しかもちょっと調べてみたら
女神って出てきたよ!?女神!?

私はギリシア神話では神様より英雄びいきなので、
人間たちの頑張りがメインで描かれてるのはよかったなーと思います。
でもどうせならアゲノールのポジションをテセウスにしてほしかったなあ…。
テセウスもポセイドンの息子ですし!それにテセウス出して
迷宮のミノタウロスに当たらせとけば元ネタの神話とも上手く
絡められるじゃないですか!
何かアゲノールっていまいち地味っていうかテセウスの方が華があるし
一緒に観に行った友達と
「あんまりアゲノールって活躍してなかったよねー」って言い合ってました^o^

ヘパイストスさん見られて嬉しかった!
そしてアレスは本当にどうしようもないね^^
とらわれの身のゼウス様マジヒロイン…。
ハデスがゼウスに
「こんな事されたの全部許すから、ワシの事も許して」
って言われて割とすぐデレちゃうのが意外でした^^
ハデス様さびしんぼだったのかな。
あとエンドロールにアテナとアポロンってあった気がするんですけど気のせいですかね?
どこで出てきたのか分からなかったです;;

ところであの終わり方は「続編あるよ!」って事なんでしょうか。
友達が「家帰れば良いのにねー」って言ってて「たしかにw」と笑ってしまいました。



こんな所でなんだけど一緒に観に行ってくれた友達ちゃんありがとー!!
何か私のサイトも見てくれたようで嬉し恥ずかしい///
拍手コメ嬉しかったよー!
カストル褒めてくれてありがとう///また描くよ///

ではこの辺で。







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://usagiya108.blog.fc2.com/tb.php/3-00f6bef4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

抹茶

Author:抹茶
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。